健やかな髪は健やかな頭皮から🌳

こんにちは✨

『大人の隠れ家アトリエムスビ』オーナーのkaori♪です。

さっそくですが

細毛や白髪の原因

すべては頭皮にアリ!
頭皮ケアをきちんと行うことで、髪は生まれ変わります。

髪は毛根から生えてきているので、キレイな頭皮でいることが美髪への第一歩。

土台が美しくないことで、細毛や薄毛、白髪などが将来的に起こりやすくなることも。

月に1㎝、1年で約12㎝伸びると言われている髪の毛をイキイキさせるためにも、頭皮ケアを始めましょう!

まずは頭皮状態をセルフチェック!
美しい頭皮は「青白くてプルッと」が正解
頭皮の健康状態です。

『青白くプルッとした健康的な頭皮は、毛根が透けるくらいに半透明なのが特徴』

『黄茶っぽくくすんでいるのは要注意。汚れや古い角質が残っているのが原因』

さらに『赤茶っぽくなったり、吹き出物や炎症を起こしているのは危険信号🔴』

ストレスの溜めすぎ ...
タバコの吸いすぎ ...
睡眠不足が続いている ...
糖分の摂りすぎ ...
タンパク質が不足・過剰 ...
亜鉛と鉄分が不足しがちな食事が多い ...
ビタミンAの不足・摂りすぎ ...
高AGE食

他頭皮の血行不良や刺激が強く肌に合わないカラー剤等による原因も。。

自分の頭皮を鏡で見て、どの色に当てはまるか今すぐチェック!

先行投資が大事🌳

土台を整えましょう


頭皮ケアが大事な理由は、髪の毛がどこから生えているかを考えれば自ずとわかるはず。髪の土台である頭皮を清潔で健やかな状態へと整えることが、美しい髪を作り出すための先行投資になります。

特に若い世代は頭皮ケアがおろそかになりがちなので、今からきちんと見直すことで将来的に美髪が手に入る近道になりますよ!

\カタさCheck/

人差し指と親指で頭頂部をつまんで、頭皮の硬さチェック。おでこの硬さと比べてみて、同じくらいであればOK。硬い人は注意を!

大人の隠れ家アトリエムスビは施術後時間の許す限りドライヘッドマッサージをサービスで施術させて頂いています。

目的は頭皮へのストレス解除、頭こりほぐし、血行促進、眼精疲労軽減、フェースラインアップ効果、そして何より癒し効果♡です。

ほか頭皮、髪にもより栄養と艶を与えたいお客様には

自然の恵みいっぱいのオーガニックヘッドスパをご用意しています♪

お得なチケットもご用意しています☆

岡崎駅徒歩12分

完全予約制

完全貸切美容室

1日三名限定

100%オーガニック取扱

大人の隠れ家ateliermusubi

 LINEから予約がお得です↓↓

友だち追加