オーガニックヘッドスパで癒しのひとときを

こんにちは♪

『大人の隠れ家アトリエムスビ』は

宝島社リンネルで紹介された通り

1日3名限定

女性専用

完全貸切

肌にも環境にも髪にも優しい

100%オーガニック取り扱いサロンです。

 

完全予約完全貸切なので

ご来店されるお客様同士がなるべく接触のないよう間隔を空けて

換気、消毒、感染予防に努めております。

さて、大人の隠れ家atelier musubiにご来店されるお客様は一人ひとり当然お悩みも違うし、理想のスタイルもそれぞれです。

なので、お客様のお悩みを解消出来るよう

じっくりカウンセリングさせて頂き

施術メニューも豊富です。

今日はムスビのお客様が共通して好まれている

🌿【オーガニックヘッドスパ】🌿

のご紹介をします♪

そもそもヘッドスパの効果は?

頭皮のマッサージをすることで首、肩、体全体にわたって血流がよくなります。全身の緊張が緩和されて、疲労解消効果が。

リフレッシュ、リラクゼーション効果

リラックスすることで脳が休まり、肩こりや眼精疲労なども改善しやすくなります。

また、

中にはもみほぐしによって頭痛などが改善される人もいます。

リフトアップ効果

もみほぐしによって顔の筋肉も柔らかくなります。

頭と顔はつながっているのでむくみや詰まりが改善されるので、顔全体の皮膚もリフトアップしやすくなり、

顔全体がスッキリとして見えることもあるほどです。

エイジングケア効果

血行が良くなると、結果的に顔の肌までコンディションが良くなることがあります。

血液が隅々まで行き渡ることで代謝が活発化し、肌の透明感やすっきり感に繋がるのです。

毛穴の洗浄

ヘッドスパ専用のデトックス効果絶大な古来から伝わるクレイの力で

毛穴の汚れをスッキリ落とし頭皮環境を改善する効果があります。

それだけでなく、お湯でじんわりと温めると毛穴はゆっくり開いていきます。

その状態の頭皮をもみほぐすことで

毛穴に詰まった汚れを押し出します。

脳の活性化

ヘッドスパでは頭部の血流がよくなるため、脳の活性化にも効果があります。酸素が行き渡り、集中力や記憶力が向上します。また、頭頂部には頭をスッキリさせるツボがあると知られています。両耳の垂直方向で交わる百会(ひゃくえ)や、その近くの前後左右にある四神聴(ししんそう)などです。

百会には眠気を覚ましたり、頭痛を解消する効果があります。四神聴には気持ちを落ち着かせる働きがあります。心地よいだけでなく頭がスッキリするというメリットを感じる方もいます。

髪の毛への効果

血行が良くなることで、頭皮環境が正常な状態に整えられます。そのおかげで、栄養がいきわたり

髪の毛にも良い影響が期待できます。

さまざまな美容効果があり、

女性にとってはうれしい施術ですね。

ではどのくらいの頻度でヘッドスパへ行けばいいの?

と迷われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

リラックス目的であれば、

気が向いたときや疲れたなというとき、

頭をすっきりしたいなと思ったタイミングで

ご来店下さいませ。

頭皮のケアや老廃物の除去などの目的であれば、

1か月ぐらいが目安です。

とはいえ、体の状態や普段の生活によって

異なりますので、ご相談下さいませ。

頭皮が健康な状態になると、

そこから生える髪の毛も健康なものが誕生し、

成長していきますよ👍

ぜひ、キレイな髪の毛と健康な心身へ導く

ヘッドスパをうまく摂り入れて、

日常生活をより豊かにしませんか✨

ご予約はラインがお得です♪