🌹ローズの香り好きですか?🌹

岡崎駅から徒歩10分

岡崎駅からバスで3分(井内町公民館下車すぐ)

女性専用

オーガニックサロン♪

オーガニックプリーチャーの女性オーナーがお客様一人一人のお時間を大切に過ごすため

完全予約 完全貸切サロン♪

その方の本来の美しさを求めて

カウンセリングを丁寧にじっくりリラックス出来る空間でお過ごし下さい。

『大人の隠れ家atelier musubi』 

 

さて、突然ですがローズの香り好きですか?

私たちは五感というものを働かせながら瞬時に状況を判断し、適切な行動をとっていて

見る、聞く、味わう、嗅ぐ、触る。。。

そのどれか一つが欠けても、生活に大きな支障をきたします。

この中で断トツ、フル活動しているのが視覚

人間は80%が視覚から得ているようです。

しかしながら、『匂いをかぐ』

という嗅覚は進化の過程で古くから発達しており直接大脳に働きかけます!

女性は特に、視床下部が司る

女性ホルモンや睡眠、食欲、性欲、自律神経などにも大きく影響するそうです。

そういったことから、香りを使ったアロマセラピーは女性ホルモンを整える上で、とても大きな有効なものだと言えます。

ここで質問に戻ります😊

前はローズの香り興味があったのに、一切無くなった

もしくは、『ローズの香りは苦手』と思うような経験ありますか?

実は、ローズの香りを苦手な人は女性ホルモンが乱れている可能性…大!なのです💦

ローズには女性ホルモンを分泌を促す作用があり

女性らしさの代表とも言える香りなのです。

女性ホルモンは感情と密接に関わっているため

女性ホルモンが乱れてしまうと大変で、月経のトラブルやお肌の張りの減少、カサカサ乾燥、むくみなど様々な不調が出てきます。

ローズの香りが苦手と感じる場合

まず他のフローラル系の香りを少しずつ生活に取り入れることで女性ホルモンのバランスを整えることに繋がるかもしれません。

カラー時にアロマの香りをお客様にチョイスして頂いております。ローズの他にも色々取り揃えているので気分に合わせてリラックス♪カラータイムをお楽しみ下さいませ♡

今日はローズをクローズアップしました✨

大人の隠れ家atelier musubi(アトリエムスビ)