髪の毛は1日に何本くらい抜けている?

頭髪についての悩みといえば、抜け毛ですね。ムスビのお客様にもとても抜け毛を気にされるお客様がちらほらいらっしゃいますが、しかし、髪の毛が抜けること自体が問題なのではありません。髪の毛には寿命があり、ある程度成長すると抜けるようになっているのです。

ちなみに平均的な人では、1日で約100本の髪の毛が抜けていると言われています。これはかなり大きな数のようにも思えますが、髪の毛の総本数が約10万本であることを考えると0.1パーセントにすぎません。問題は、髪の毛が抜けた毛穴から新しく生えてくる髪が順調に成長しないことです。毛穴の奥の毛根を包む毛包という部分が十分に成長しなくなると、太くて長い毛髪が育たなくなってしまい、しかも成長しきらないうちに抜ける恐れもあるのです。

髪の成長を妨げないようにするには、血流に気をつけるべきだとされています。体の血の流れが悪くなると、頭髪やそれを支える頭皮に影響が及びます。髪の原料であるたんぱく質が行き渡らなくなり、成長が阻害されるのです。

油物ばかりの食事や喫煙は最大の敵、バランスの取れた食事もとても関係あります。

緊張やストレス、寝不足も血行が悪くなる原因です。

大人の隠れ家アトリエムスビはご来店全てのお客様にとって

リラックスできる第三の居場所に

なれるよう一人ひとりお客様がふわっと自然な笑顔になれるようヘアスタイル、美しさはもちろん精神的な部分もそっと御支えできるよう誠心誠意寄り添うこころを忘れずに努めてまいります♡

頭皮マッサージ

極上オーガニックスパ

増毛

マツエク

着付け

一般美容

オーガニックプリーチャーのお店

大人の隠れ家atelier musub