知ってるようで、知らない⁉️オーガニックカラーのイロハ

岡崎駅から徒歩10分

女性専用ゆったり完全貸し切り美容室

『大人の隠れ家atelier musubi』(アトリエムスビ)

女性オーナーひとり

お客様ひとり

お客様の本来の美しさを引き出すお手伝いをさせていただきます。

 

最近耳にする『オーガニックカラー』やさしいイメージはあるけれど、本当は何が違うの??

そう思われている方多いのではないでしょうか?

👱🏻‍♀️A様質問

Q1オーガニックカラーと普通のカラーどう違うの?

A  天然由来の配合により低刺激、底ダメージを実現したカラーをオーガニックカラーと呼びます。

一般的なカラーと比べると、特有のツンとしたニオイが抑えられていたり、植物成分の作用によってトリートメント効果を同時に叶えることができ、色持ちも良いです!

 

👩‍🦱E様質問

Q    髪や頭皮へのダメージはあるの?

 

A   オーガニックカラーであっても、多少の痛みは生じます。

ただ、刺激はマイルドなので頭皮がデリケートな方、カラーによるダメージを、受けやすい方にはオススメです。

また、オーガニックエキスを配合するなど、髪や頭皮を保護する成分の働きによりケアする効果が望めます!

 

👩🏻‍🦰M様質問

Q  やさしいから染まらない気がするけど、実際どうなの?

 

A   一般的なカラー同様キレイな染め上がりになります。明るくする力は弱めですが、白髪をしっかり染めたい、褪色しやすいといった場合は、またその都度染める時間を長めにするなどして満足度の高い仕上がりになるようにします!

 

🧑🏻T様質問

Q    ヘナとの違いは?

 

A    ヘナは髪表面に作用するため、髪を明るくすることはできませんが、ダメージはほぼありません。一方、オーガニックカラーは髪内部まで染料を浸透させるので、ナチュラルなブラウンに染めることができます。

カラーバリエーションも一般的なカラー同様に揃っていますので、オシャレカラーを楽しむことも可能です!

 

髪にも肌にもやさしいオーガニックカラーで、髪と頭皮の悩みを解決しませんか?🤗

 

色々お得です🤩ラインからご予約下さい

友だち追加